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私たちの強みSTRENGTH

多くの物流会社が考えていない角度からも「お客様貢献」を考える

物流は「コスト」と考えられる傾向が強くあります。しかし、実際の物流とは問題点を改善することで社員満足、
マーケットシェア、最終的には売上・利益を増加させられる経営戦略上、重要な役割を果たしています。
私たちトーコンは自律型社員による能動的な仕事、予期もせぬ出来事への対応力、請け負う人財への信頼性、進化する物流現場、
またそれに付随した最良の商品・サービスをご提供することで、「モノの動き」の観点よりお客様の競争力を押し上げます。

【幸せづくり】の経営理念の下、お客様の一番のパートナーとして、
多くの物流会社が考えていない角度からも「お客様貢献」を考えているのがトーコンです。

7つの強み

POINT0150年企業

今年で当社は創立54年を迎えました。
お客様のサポートとして始めた仕事を、今では仲間のため、お客様のため、社会のための「幸せづくり」を理念に掲げて継続しています。この54年間のノウハウの蓄積を余すことなくお客様貢献へと活かしていきます。

POINT 02解約実績ゼロ

ご契約いただいたお客様よりの解約実績はありません。
同業他社様の中には、契約上はその会社様でも、実際の作業のほとんどは派遣会社社員が行う場合や、全てを下請け会社へ投げてしまう会社様も見受けられます。
トーコンのお客様満足の原点は、目的意識の通った自社雇用の人財がお客様へのサービスを提供していることにあると考えます。

POINT 03品質・納期・安全の管理

トーコンの基本的な品質として、QDS管理を追行します。
Q : Quality
作業標準化・ヒューマンエラー管理・定期的行動点検などでお客様へ高品質な物流サービスをご提供いたします。
D : Delivery
遅延ゼロを基準に、トーコンの工数管理・進捗管理・人員管理がお客様へ最適な納期をご提供いたします。
S: Safety
お客様物流現場の無事故無災害を守るため、定期的な活動としてリスクアセスメント、危険予知訓練、体感訓練、安全行動を実施して、社員一人一人の教育訓練を行っています。

POINT 04お悩み対応力

お客さまの真のパートナーとして、予期せぬ出来事や物量の変動にも対応し、お客様と共に難題をクリアしていきます。
トーコンの対応力はお客様より高く評価していただいています。
物流に起こりうる緊急時・異常時の対応、トーコンの協力性、俊敏性、柔軟性は大手他社様を比較対象にされても、より高く評価されています。

POINT 05人財教育

トーコンは社内講師、外部講師、外部研修、その他様々なプロジェクトを通じて社員を育成する機会を設けています。
お客様の一番身近にて仕事を行い、トーコンのサービスを提供しているのがトーコン社員です。
その社員の成長を促してこそお客様への対応、協力性、安全、品質などの総合的なサービス付加価値も向上すると考えています。

POINT 06改善推進

トーコンでは、改善の推進として「何も変えないことが一番悪い」というスローガンを掲げており、全社的に業務改善活動を行っています。
ここ数年は「全員参加の業務改善提案」を合言葉の下、毎月200件にも上る改善提案が提出されております。
この改善の積み上げが、収容率35%UP、出荷時間12%短縮、お客様生産性の大幅UP、協力会社様の残業時間大幅DOWNと、トータルコストの大きな改善につなげることができました。

POINT 07社内風土

トーコンでは明るく風通しがよい職場風土の醸成に、拓未会という社内グループの先導で取組んでいます。
社内で一緒に働く仲間の満足度を上げたいことはもちろんですが、私たちがお客様と接することにより、お客様の社内風土も明るく変えたいという思いでよい社内風土作りを継続しています。
事実、「トーコンさんに任せてから自社の風土にもいい影響が出ている」等、お客様よりご評価いただいています。

強み紹介動画

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